2024-03-07

Google検索ダメになったんじゃなくて

Google検索を使うユーザーの質が落ちたんじゃないかって思いたくなることがたまにある。

普通にググればすぐ分かることを「検索しても出てこない」って人に連続で遭遇した時などは特にそう思う。

でもめちゃくちゃ頭のいい海外在住日本人PhDもGoogle検索劣化を嘆いていたから、そんな単純な話ではないんだろうな。

Google検索劣化もあるし、質の低いユーザーも増えた。

両方ありうる。そんだけなんだろう。

  • というか明らかにノイズになるタイプの結果表示が増えたわ

  • 「外資勤務」みたいなしょうもない肩書に騙されてそう。 >でもめちゃくちゃ頭のいい海外在住日本人PhD

    • 外資勤務は警戒対象。昔はてなでその肩書きを名乗ってた人がいたので免疫ついてるぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん