2024-03-06

職質されたとき、本物の警察官かどうか確認する方法わからん

なんか態度が横暴すぎて警察官かどうか確信が持てなかった

警官だったら身分証を見せたくない

警察手帳見せてもらったけど、本物かどうかわからん

今回は一緒に考えた結果、20分ほど一緒に歩いて警察署に行って、受付の人に本物の警察官だと確認してもらってから職務質問を受けた

警察署内なら偽警官であっても大したことはできないだろうという安心感もあった

ただ歩くのが面倒なのと、できれば警察官みたいな男と一緒に歩いているのを見られたくない

もし他にいい方法があれば教えてくれ

  • にんいだから粘れば普通に拒否できるよ

    • 拒否するということはやましいんですよね

    • そういえば江添亮の裁判ってどうなったんだっけ。と思ったら敗訴してた。やはり職質には従わねばならぬか。

  • #9110に警官の所属番号?みたいなの問い合わせればいいんじゃないの。しらんけど

    • 偽警官なら緊急性もあるし#9110は有料だから110番でいいよ 偽警官だと疑われるような言動をとった警察官が悪い

  • 110番していいんだよそういう時は

  • パンツまで脱がせて危険なものを持っていないか確認したらいいんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん