2024-03-04

金太郎かいう話の全貌を覚えてる日本人0人の有名昔話

かぐや姫

からまれたかぐや姫が月に帰る

 

桃太郎

からまれ桃太郎が鬼退治に行く

 

浦島太郎

亀を助けた浦島太郎竜宮城に行って帰って老ける

 

鶴の恩返し

鶴を助けた爺の家に女がやってきて機を織るけど覗いたら鶴

 

地蔵

爺が雪の日に地蔵に傘被せたら地蔵がなんか持ってくる

 

金太郎

元気な男の子が熊と相撲?をとる的な?

  • まさかり持ってるのは知ってる あとザビエルヘア

  • 馬に跨って女の稽古してるんでしょ?

  • ほぼそれが全貌だからな。金太郎とかいうガキが山の中でクマと相撲と取ったりして暮らしていたけど源頼光という巨乳ママに見初められて後に出世しました。めでたしめでたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん