2024-03-03

技術未来は明るくても技術者の未来は暗い

落ちる体力

勉強しても身につかない劣化する脳

失敗した記憶けが経験として残り足を引っ張る

体力のある若手の台頭

AI進化

一生技術者とか言ってる奴ら、だいたい勉強会とか講演しかしてない件

技術者未来暗すぎやろ

  • 国民総YouTuber 一生技術者とか言ってる奴ら、だいたい勉強会とか講演しかしてない件

  • すぐに陳腐化するIT技術よりも ガラス工芸職人とか刃物の研磨とかなんかそういうのやればいいんじゃない

    • それもAIが解析して機械が作れるようになるんでしょ 逆に、そんな設備投資できないなんて言われる技術ならそもそも消えても良いものなんやろ てか技術者やめて芸術家目指せって言っ...

  • ところがどっこい、最近の若者はCLIすら使えないので、若者よりも高いスキルを持ったアラサーアラフォーは多く、まだまだ需要はある

    • 派遣のまま30や40 になると犯罪者扱いされるから色々厳しいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん