2024-02-21

anond:20240220132639

飲食店ならどこかにまず店員が席に案内してそこでメニューを見て店員を呼ぶか手元の機械で注文をする、という流れがあるのでまず券売機で食券買ってくださいがわからない時ある

店員に言われてようやくでかでかとしたよく目につくよう配置された券売機に気がつく

あいうのはいくら配置を工夫されててもわからんもんだね

記事への反応 -
  • 「これ取らなくちゃいけない?」とか聞く必要ないだろ

    • 飲食店ならどこかにまず店員が席に案内してそこでメニューを見て店員を呼ぶか手元の機械で注文をする、という流れがあるのでまず券売機で食券買ってくださいがわからない時ある 店...

      • 個人主義自己責任主義の社会は個人における場の翻訳スキルの良し悪しが激しいって話

    • 受付嬢と少しはしゃべりたいだろ

    • 発券機ある割にはちょっと目立たない所に置かれてたりしない?

    • 昭和のワルガキ「ロビーにオロナミンCの自販機が置いてあったらまず盗りなさい😁」

    • 複数の発券機がある場合は何も考えずに取ると関係ない窓口に案内されることになる まず入口の案内員に何をしに来たのか伝えろ

    • 役所で目的ごとに発券機が違うやつが面倒 適当に全部もらっておくのが最適解になっちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん