2024-02-20

anond:20240220123658

ボス⇒体がでかい

体がデカい⇒共鳴腔が大きい&声帯が長い

共鳴腔が大きい⇒高い音が響かず低い音が増幅されやす

声帯が長い⇒低い音が出る

ボス⇒声が低い

 

まり体の小さいボスなら高音で話すし、逆に体が小さいのに低音で喋ってたらそれは物理的におかし

記事への反応 -
  • 甲高い声でもの凄い早口で喋る冥府魔王とかいないの?

    • ボス⇒体がでかい 体がデカい⇒共鳴腔が大きい&声帯が長い 共鳴腔が大きい⇒高い音が響かず低い音が増幅されやすい 声帯が長い⇒低い音が出る ↓ ボス⇒声が低い   つまり体の小さ...

    • フリーザ

    • ズートピアのベルウェザーがそんな感じじゃなかったか

    • 女性のボスを探せばいそうな気が。女王ヒミカとか。

    • ケフカは声高そうでしたよね

    • ラスボスではないけどコエンマ

    • みんな大好き妲己ちゃん

      • 女にしたら低めの声そうなんだけど違うのか?

        • 妲己は傾国の美女に化けてるから野太い声の演技は見たことも聞いた事もないのだがあるのか? 女媧と勘違いしてないか?

    • もうお亡くなりになってる家弓家正が良く黒幕を演じてたからじゃないかな

    • 上に立つ者は男だという男尊女卑ジャップランドの差別風習の現れ もっと可愛い声の女性ラスボスを増やせ

    • 漫画アニメゲームの世界ってチビ=声高い 長身=声低い(女性向けの優男キャラだけ高い)で固定化されてるけど 現実だと声高い長身と声低いのチビ結構いるよね

    • この間の日曜日の朝やってた戦隊モノの大ボスはCV石田彰だったぞ

    • 冥府魔王という言葉は存在しなくてたぶん冥府魔道を覚え間違った上で意味を捏造した形になりますので反省してね

    • ミュータント・タートルズの脳みそみたいな敵キャラは声が高かった気がする

    • ドロンジョ

    • 立川談志が昭和天皇を引き合いに出して、本当に偉い奴は声が高いもんだ。ドスのきいた声で凄みをきかすのは所詮二流と。

    • 「『エルヴァンディアストーリー』 真ルート 終章」でググって出てくる動画のラスボス(女の方)面白いんでぜひご一聴を ニコニコ動画のがおすすめ

    • 逆に声が低いボスキャラを具体的に思い出そうとしたけど誰かいたっけ…?ってなってしまった 記憶を辿っても人外しか出てこない…

    • HELLO OSAKAのピースメーカー

    • キングオージャーのダグデド

    • ラスボスではないが、ドンキホーテファミリーの最高幹部のピーカ 圧倒的に高いw

    • サムスピの天草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん