2024-02-20

灰色の空にはカラスが合う

失恋のショックも未だ覚めやらぬ一昨日

街を歩いていると、電線に一匹の烏がいた

一匹は一寸珍しいな、迷子だろうか?と

思ったがそうでは無いらしい

の子は何も無い空間にひたすら鳴いていたのだ

そんな烏が迷子なわけはない、しかし親でもない

しばらく眺めていると

何に鳴いているかわかった

春風だ、強い春風に鳴いていたのだ

全て吹き飛ばすような

涙も病原菌も種も混ざった混沌の春風を

重い雲を動かしやがて雷を降らせるような春風を

たった一匹で

ああ、この子は正に闇夜を纏った烏ではないか

私はそう賛美を贈らずにいられなかった

やがて、風が弱くなるとその一瞬に

翼を広げて、空へ消えていった

灰色

黒の絵の具を使った後に洗うのを怠って

白を使ったような空は

烏が合う

なぜなら互いに孤独からである

  • ええこと言うなぁって空見ようとしたら何も見えんかったわ って、それは粗悪なガラスやないか!www んで後ろのそれは草(grass)やないか!www 俺転校して最初何組かなー… ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん