2024-02-18

anond:20240218100833

日本株ETFを500万円ほど持っていて所有証券の全体の3分の1ほど

他に全世界株式投信ETFもあるので、日本株の持ち分はもう少し増える

余談だが、インデックス教に入信するまでは俺も塩漬け株だらけだった

特定口座で買った投信ETFを、ある程度利益が出たら漬物損益通算して同時にNISAで購入し直すことを繰り返して、数年前になんとか含み損を処理し終えた

記事への反応 -
  • こんなに史上最高間近なくらい日本株が上がってるのになんでみんな生活苦しそうなんだ? 円安といってもそれ以上に株価上がってるじゃん。 もうかってないの?

    • 逆にみなさん日本株の個別株やインデックスおいくらくらい持ってんのかね 自分は塩漬けの個別株が1500万くらいあるけどまだまだ含み損解消できてないぞ インデックス投信は大半S&P5...

      • 日本株ETFを500万円ほど持っていて所有株式の全体の3分の1ほど 他に全世界株式の投信・ETFもあるので、日本株の持ち分はもう少し増える 余談だが、インデックス教に入信するまでは俺...

        • なるほどね 個別株も投信も両方下げる未来もあるわけで絶対うまくいく戦略じゃないと思うが 現時点でうまくいってるわけで羨ましい

          • 総資産額はそちらの方が確実に上だから、むしろ俺の方が羨む立場なんじゃないかと思うけどね マイナスになってる株がひょっとしたら回復するかもってやきもきするストレスは確かに...

            • 実はあんまりやきもきしてないのよね かなり若い頃に勉強と思って買った分なので 最初からなかったと思って放置してるんだけど 相当なラッキーがないと損益通算して処分できないと...

    • 日本は株式に連動する資産を持ってないバカがたくさんいるからしかたない。 しかもそういう奴らに限って貧乏人なんだぞ。 ほんと貧乏人って嫌になるわ。

    • 本来は生活が苦しいと感じている人に向うべきお金が株式市場に流れ込んでいるからやで。 大企業とか儲けが出たら自社株買いとかするやろ? 一方で下請けには値上げどころか、 ひた...

    • 日本人はろくに選挙に行かない奴ばかりでいつまでも中抜き政権を当選させ続けるバカなので、超税率が高いのに福祉が充実しない国を自ら作ってるからだね 何兆円も中抜きされても郵...

      • ネット投票できるようにすればいいのに自分達が不利になるからやらないからなあ

        • コイルとか五条とか人気投票一位にしてるような日本人にネット投票は100年早いと思うな バカがおもちゃにして税金数十億円かけて無意味な修正作業なんて迷惑な未来が簡単に予想でき...

          • 現状N国や参政党にすら票入ってる時点で十分おもちゃなんだよなあ。そんなのネット投票で十分やろ

            • 投票率50%、政治的な発言をする人とは仲良くしづらい、デモは迷惑だと思うが多数派の国民だからなあ 何言っても何しても茶番なんだよなあ

              • 何しても茶番なら選択肢は多いほうがいいのでネット投票もやったほうがいいすね

                • どうやって選挙の公平を担保すんだよ 公職選挙法(笑)やん 自国の政治やぞ?投票所くらい行けよ

                  • 選択肢多い方が公平だと思うけどどういう理路なの?

                  • 上級国民(笑)って。 組織票の概念すら知らなさそうで羨ましい

                    • 中学生以下の政治知識でグダグダ喋れる無能さの方が羨ましいよ

    • うちのお父さん日産で今50万損が出てるってゆってた 他の株は上がってるからプラマイゼロだってー

    • スタグフのマイナスを消滅させるほどの利益は株高では生み出せないという事なのではないか

    • 日本株の持ち主が誰なのかを見れば理解できるよ

    • 上がらなかったらもっと苦しくなると思うよ。

    • 「株価があがったから開発と事業拡張に投資できるぜ!」となればいいんだけど いまの事業拡張ってよくできたAIとかウェブサービスとかを外国からかってくることなんだよね 株価が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん