2024-02-14

anond:20240214130757

人生ハードル上げ過ぎなところがあるなってのは俺も思う。

要するに人目を気にしすぎなんだけど、日本は昔から助け合い必須の高自然災害地帯』&『土地が少なく逃げ場の無い島国』っていう背景があるから、嫌でも周りを気にしていかないといけない気風ができあがっていったんだと思うわ。

記事への反応 -
  • 適当に働いで適当にくっついて産めよ増やせよ適当に気楽に生きていけばいいんじゃね どうせダメでも生活保護で食っていけるし 日本人は不安神経症みたいな奴が多すぎるんよ

    • 人生のハードル上げ過ぎなところがあるなってのは俺も思う。 要するに人目を気にしすぎなんだけど、日本は昔から『助け合い必須の高自然災害地帯』&『土地が少なく逃げ場の無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん