2024-02-09

俺の実家も細い

俺の実家も細い。

まず間口は3間、5.5mほどしかない。

奥まで廊下と土間を通す必要があるので、部屋として使える幅は2間ほどしかない。

そもそも敷地が細いので家の廻りに空間がなく、家の壁の隣はすぐ隣の家だ。

実家は細いので階段を作るスペースが勿体ないので階段状のタンスが置いてありそのタンスを登って二階に行く。

二階は窓が少ないので暗い。風通しも悪い。

一階の土間を通り抜け、廊下を奥に進むと座敷があり、その座敷に面して中庭がある。

細い実家だがここはお気に入りポイントだ。

なんか紅葉とかが植えてある。

さらに奥に行くと昔祖母が住んでいた離れがあり、最深部には蔵が建っている。

  • 京都の町屋とかなの?

  • 日付 タイトル ブクマ数 2024-02-03 実家が太いことが人生イージーモードみたいに扱われてるけど全然そんなことない 349 2024-02-04 実家が太くて得したこと一覧 398 2...

    • そろそろチ○ポが太くて(細くて)得した話(損した話)が出てもいいな

    • いかに内容ではなく自演でブクマをするのが重要とわかるな

    • 「実家が太い」「実家が細い」というフレーズ単位じゃなく「実家」でキーワード検索したら、関連してそうな増田がもっと出てくるな

    • 一人自分語りがヒットするとほんとゴキブリみたいに湧いてくるな どんだけ自分語りしたいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん