2024-02-04

anond:20240204002043

愚痴も惚気もごく個人的ことなのにネットでは愚痴の方がパズるもの

どっちも個人の感想に過ぎないんだから黙れゴミ、でいいはずなのだけど

人間ってマイナス方向には共感性が高いのかな?

記事への反応 -
  • あんまりのろけるところがないからここで吐き出す。 1月中旬からインフルエンザコンボで子供2人と私が連鎖でかかって2週間保育園行けなくて仕事もお互い繁忙期でじじばばも体調不...

    • 愚痴も惚気もごく個人的なことなのにネットでは愚痴の方がパズるものね どっちも個人の感想に過ぎないんだから黙れゴミ、でいいはずなのだけど 人間ってマイナス方向には共感性が高...

      • 誰しもが幸福にはなれなくなった世の中で幸福をひけらかすのは下劣な行いだよ 「親が地主だから一生働かなくていい幸せ~」とか言ってたら引くでしょ それと同じ

        • それはそうかもしれない だからこそ黙れゴミ、で済むはずなんだけど なんつーかな 愚痴も惚気も異常なまでに被害者感情が肥大化しててキモイと感じる 愚痴も惚気もリアルな周りで駄...

    • 🎉🎉🎉

    • かつての同級生で、付き合った時間が長くあった後の結婚っていいよね。 同級生だといろんな話題をあまり説明することもなく話し合えるし理解もできる。 長く付き合っていたら、相手...

    • 私ときっちり同じ期間の育休を2回取った夫がいるけど、子どもが産まれて以降の幸福度には、いかに一緒に子育てできるかが最も影響すると断言する。少なくとも私は結婚生活の幸福...

    • お前の存在が夫にとってメリットになるかどうかは一切気にしてないのな ただただ夫を頼って自分の負担を和らげたいだけ どこまでも自分本意で呆れる

    • うちの家庭もそんな感じ。嫁は似たような事を思っているだろう。

    • あー、こういう女のおまんこ犯して孕ませたい

    • 年収身長学歴とかより、夫が育児やるかどうかのが女の幸せに直結するのは間違いない。子育てしないのに何故か子供作る男は「一人前の男は子供がいるべき」という昭和までの妄執に...

    • 幸せな投稿いいな。

    • 子持ちハラスメントやめろ がんで子宮とって子供うめなくなった女がいるんだぞ

    • 今までいくつかの職場経験してきたけど、子の看護休暇ってたいてい無給だったから、取りたくても取れなかったんだよな。 普通に有休を使ってた。

    • ワイも普段から家事育児は積極的に関わってるから、こう思ってもらえてたらいいなぁ。もちろんピンチのときに融通の効く仕事にも就いているし、実際早上がりしたことも何回もあっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん