2024-02-02

anond:20240202095453

トラバ」は「トラックバック」の略でもともとは「その記事言及したこと相手に通知する仕組み」のこと。

レス」は「レスポンス」の略で言及全般のこと。掲示板だけでなくチャットメールでも「レス」と言われる。

記事への反応 -
  • 増田って真っ当だったり優しかったり有益だったりするレスに対して評価するシステムがないから 結局手間と報酬のバランスを考えると雑に煽り散らしてスッキリするような人間ばかり...

    • レスじゃなくてトラバな

      • トラバ(手法)によるレス(行為)な

        • レスだと5chみたい 増田だとレスのことはトラバって言うんじゃなかったっけ

          • 「トラバ」は「トラックバック」の略でもともとは「その記事に言及したことを相手に通知する仕組み」のこと。 「レス」は「レスポンス」の略で言及全般のこと。

    • 増田にブクマするとなぜか増田にスターがつけられるよね 増田では確認できないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん