2024-01-21

anond:20240121113458

依存症罹患者が、高野山とか多摩宿坊にこもって下界から欲求対象から遠ざかるという環境としての機能も寺にはあるわけじゃんね。

色欲にも厳しいわけだし。

記事への反応 -
  • 住職のお話を聞くファンがいるのは分かったんだが、住職の時間を拘束して、一般人がお悩み相談をするのに謝礼を支払わないってかなりの非礼なのでは。 そもそも相談を受け付けてい...

    • 依存症罹患者が、高野山とか多摩の宿坊にこもって下界からの欲求の対象から遠ざかるという環境としての機能も寺にはあるわけじゃんね。 色欲にも厳しいわけだし。

      • だから宗教は信じないし権威も特権も否定するくせに 「社会で持て余した奴を飼い殺すゴミ箱」の役割だけ宗教に求め続けるのセコいだろって 俺はずっとそう言ってきてるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん