2024-01-15

ヘリ飛ばせばわかった」ってみんなヘリ過大評価しすぎでは?

石川地震でさっさとヘリ飛ばせば現地の状況がわかったはずっていうけど、みんなヘリをなんだと思ってるんだろ。

ヘリからたらここの道路が寸断してるな、とか、ここに要救助者がいるな、とか、そういうのが空からすぐわかると思ってるのかな。

当たり前だけどそんなことないよね。木が生い茂った場所道路の状況が空からわかるわけもないし、それ以前にちょっと高度上げたら何もわからんよ。

みんなヘリエアプなのかな、ヘリだけに……ね!(笑)

  • ドローン使ってるんじゃないの? もっとも中国製だったりしそうだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん