2024-01-14

生成AIって発達障害境界知能やその他障害持ちの人が健常者に擬態するためのツールとしてかなり有用な気がするけど識者の皆さんの意見はいかが?

ワイは感音性難聴があって店頭とかのやりとりで店員が言ってることが聞き取れず、

え?え?みたいな反応して店員を呆れさせることがあるんだけど、そういうのがなくなりそうな予感がしてんのよね、うん

  • AIとは健常者向けの補助輪である

  • リアルタイム性低いから意味ないだろ。ゆっくり考えて事前準備で擬態するだけなら、AIなくてもできるしやってる。

  • その問題をAIを使ってどう解決するの? っていう部分は人が考えるわけなんだよな あらゆる問題に応用可能な道具があっても、誰かが考えないと何も始まらんぞ

  • その使い方は有効だろうけど、ハードウェア的にもソフトウェア的にも実現には時間がかかりそう。 クラウドでの実装になるだろうけど、発達障害者を顧客としてクラウドサービスで提...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん