2024-01-07

コンタクトレンズ生理的に受け付けない

私は近視なんだけど、コンタクトレンズ生理的に受け付けず、ずっと眼鏡をかけている。

だって目に物を入れるなんてあり得なくない?

私は目に異物を装着することを想像するだけで、ぞわぞわと恐怖感を感じる。

装着時に誤って爪で眼球を傷つけてしまったり、転んだ拍子にレンズが眼球に刺さったり

そんなことばかり想像してしまい、動悸すらしてくる。

そもそも私は指などを目の至近距離に近づけるだけでも少し怖いと感じる。

刺さることを想像してしまって無理無理無理。

コンタクトレンズを付けてる人って、よくそんなもの付けていられるね???

  • 仕事でメガネNGはある(冷凍倉庫とかだと曇る)。 それ以外ならコンタクトレンズなんてメガネより煩わしいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん