2024-01-02

「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」を信じるのやめろ。地震起きてるだろうが

迷信なんだよ

目を覚ませよ

今年の元旦は「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」だからめでたいとか、良い日だとか、んなんけねーだろ

震度7地震起きる日が良い日だと?

頼むからこういう迷信から目を覚ましてくれよ

非科学的で何の根拠もないんだよ

もっと現実を見ろ

こんなの信じるやつはバカだと思われる社会に早くならねーかな

  • そもそもそれ何?

    • 迷信ないし慣習 農業関係か宗教関係のカレンダーには表記してある

    • 検索できない情弱は陰謀論に気をつけてな

      • 俺も知らんかった 知る必要のないクソ知識に脳のメモリー使わない方が賢いだろ

        • 馬鹿か? 「調べろ」と言ってるだけで「覚えとけ」とは書いてないぞ。調べて忘れればいいだろが。 そもそも脳のメモリ云々ってくだりで馬鹿丸出しだけどな。

        • 聞く前に調べられない奴が賢いわけがない・・・

  • 信じても信じなくても地震は関係なく起きるよ

  • めでたい日だから震度7でもあの程度で済んだんだろ 出なきゃ100万人単位で死者が出てた、あるいは震度8だったんだぞ

    • 震度の最大は7なのに、震度8だったかもしれない可能性が夢ありすぎて好き

  • めっちゃ詳しいじゃん なんで?

  • 信じてるというより、「そういうノリ」なだけじゃないの? コンビニで購入金額が777円だったら「やったー、ついてるかもね」みたいな こういうのって「迷信を信じてる」って言うの?

  • 災厄が多いというドラゴンイヤーを信じられる元旦じゃん

  • それを言っちゃあ、占いもダメになるしな。

  • 🛩️💥🔥 今日は元日じゃないのにどうして…

  • まぁ、国民のほとんどが無宗教なんだから、よく分からんけど行動を起こすきっかけになる何かに乗っかりがちになるんでしょう。 それが嫌ならどっかの信心深い国行ってしきたりに従...

  • 一粒万倍日って五年くらい前には全然言われてなかったことない? 恵方巻みたいな違和感(作られたブーム)を感じる

    • 宝くじ売り場ではずっと言われてるし ハイブラ以外のお財布売りはこの日にキャンペーンしとるで

      • https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=%E4%B8%80%E7%B2%92%E4%B8%87%E5%80%8D%E6%97%A5&hl=ja トレンド見ると一般的になったのはやっぱ5年くらい前っぽいぞ

        • じゃあ5年くらい前から広告屋さんに金払うようになったんじゃあないの? とにかく宝くじ売り場や財布売りではずっと言われている言葉

          • 恵方巻も関西以西の狭い地域で食べられてて広告屋が広げたからそっくりだな

    • 😡無知ワイは元増田見て初めて知ったやで

  • だよな毎日めでたいよなわかる

  • 一粒万倍日はパチンコや! 万発出すんや!

  • ラッキーナンバーとか言い出す奴がいるから数字を無くせってか ラッキーカラーとか言い出す奴がいるから色を無くせとかってか

    • 数字や色には他の機能もあるやん

    • 一粒万倍日とか言ってる奴がいるから日付をなくせ、と言ってるように見えたのか

  • 「自分が嫌いなもの、理解できないもの」と「世の中に不要なもの」の区別を付けられるようになりましょう それがあなたの今年一年の目標です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん