2023-12-27

お年玉をあげる側の歳になったが、あげる相手がいない

ワイ→20代前半独身兄弟なし

いとこ→30~40歳、各々で家庭を持っており年末年始に集まることもない、いとこ本人よりいとこの子供(はとこ?)の方が年齢が近い

もしかして一人っ子って孫ができない限りお年玉あげる側になる事ない?

  • いとこの子供にお年玉をあげるのが常識だぞ

    • 県外に住んでてわざわざ集まることもないし、普段はほとんど交流もないんや

      • 将来おまえの墓掃除をしてくれるのは、 いとこの子供たちしかいないんやで。

  • お正月に会うなら友達の子にあげてもいいんだぞ

    • まだ24だから、結婚した友達はいても子持ちの友達はいないなあ

  • 祖父母や両親にあげてもいいよ

    • 祖父母はもういないんだ 親にクリスマスプレゼントはあげたけど、お正月にカニでもあげようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん