2023-12-26

米屋さんって何で生き残ってるんだろ

お米の卸問屋精米店(精米機)

これだけスーパーマーケットが増えて商店街が軒並みシャッター街化してきてるのに

米屋さんだけしれっと生き残ってる。

謎なんだけどスーパーで安売りしてるだろうにわざわざお米屋さんで買う人いるのかと

精米店も普通に稼働しててお米ってスーパーに卸されてる奴は大体既に精米済みなんだけど

そっちで買わずに無精米状態の奴をわざわざ買って使ってるのか?

どこに需要があるのか、一体どういう人達が利用しているのか、何でスーパーマーケットがあるのにお米屋さんが淘汰されずにいるのか

正直永遠の謎だと思う。

  • 昔からの配達客がいる 飲食店なんかもそこから仕入れてる

  • 近隣の飲食店に卸してたりやで。 店に人が入ってないけどストックが山になってたりするやろ?

  • 奥さん!米屋です♥️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん