2023-12-07

anond:20231207165226

そこそこ金持ち保育園使おうとするのが悪いんだよ

そこそこ金あったらシッター雇って3歳になってから幼稚園行けばいい

日本金持ちケチ低所得者向けの福祉まで食い散らかしてるのが悪い

記事への反応 -
  • 諦めろよ

    • 先進国で保育園落ちたとか言ってるのは日本くらいだけどな つまり政策で意図的に子育てしにくい環境を作ってるのは日本だけ

      • そこそこ金持ちが保育園使おうとするのが悪いんだよ そこそこ金あったらシッター雇って3歳になってから幼稚園行けばいい 日本は金持ちがケチなんだよ

        • 日本は無駄に治安がいいから低所得者向けのサービスでも秩序が保たれちゃってるのがね

          • 低能外国人輸入しまくって、日本のあらゆるエリアが川口市みたいになりそう

      • 日本だけ奴隷階級の移民がいないのが問題…ってコト!?

      • わざと落ちてるのが最近話題になってましたけど

      • 自民党に期待するのは、「統一教会、おまえら実は親日だよな?そうだよな?」って期待するのと一緒 日本人ピュアすぎるから搾取され国家乗っ取られんねん

    • 子育てなんて蛮族のやることだよね~!

      • 西欧の貴族女性たちはそうやって本当に乳腺炎を我慢していたのだろうか?🤔

    • イスラエルは先進国で唯一少子化してませんけど

    • 諦めたら少子化にするための対策予算取れなくなるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん