2023-12-07

海外日本食から逆輸入できそうなの、あるのだろうか

Google Mapsで "Japanese food", "Japanese restaurant", "ramen", "Sushi"などで調べると、

日本人からすると、これは日本食か?というのが出てくる。

多くはなんちゃってとか、中華韓国ベトナム料理と合わさったものだが、

なにか新しい発想や、海外に出たことによる香辛料などで進化した日本食はあるのだろうか。

  • カルフォルニアロールから発展したロール系の巻物は色々あって美味いのは美味いしなんならアメリカでSushiといったらそっちがメインだが 東京はもうそういうのあると思うよ

    • ロール系は普通に美味いよなぁ 回転ずしとかにはないんだっけ?

      • 回る寿司のレベル低いんだよね 回らないとこでメキシコ人が安くめっちゃ上手く巻くからコスパがすごい高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん