2023-11-25

アイドル」がレコ大除外って話

そもそもアイドルって売れたの?(検索してないけど)

ビルボードの国際(除アメリカ)チャート上位とか言ってたけど、

それって要するにtiktokでバズったから、中韓インドネシアあたりで流行りましたってことよね

それはそれですごいけど、別に日本レコ大表彰しなくても良いのでは?

(余談) 「ビルボードの国際(除アメリカ)チャート」のことを「米ビルボードグローバルチャート」って表記するメディア、悪質では。。

  • 要はアニソンだから普段今の流行なんか知らないはてなのオタクおっさん共でも知ってた、ってだけだろあれ

  • まあいいんじゃないの、そういうの 売れてるから表彰されないのはおかしいってケチの付け方はなんか違うし

  • レコ大が業界仲間用のトロフィーなのは周知のことなんで別にどうでもいいやろ

  • 特定の事務所ばかり受賞する有難みのない賞やから本当は受賞しても嬉しくないくせに当てこすりでいってる奴ばかりやろなあという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん