2023-11-16

会話が通じないというか、なんでしょうね

私「こないだ買ったバナナがさ、帰ってからよく見たら部分的に腐っててさ、参っちゃったよ」

   

相手「そういえば、レタスの腐りにくい方法知ってるよ!」

   

多分だけど、私の発言の中から「生鮮品」「腐る」「困った」を抽出しての発言みたい

   

悪気ないし好意的発言なのはわかるけど、頼むから文章で捉えてくれ

というか、メインはバナナの話だからせめてバナナメインにしてくれって

  • 感情の共有がしたいと伝えればいいだけやで

  • 小学生を育てるつもりで「これからバナナの話しま〜す」と先に宣言すれ

    • したいのは対策や類似事例の話じゃないんだから『感情を共有したい』って伝えるでいいぞ バナナの防カビ剤の話と食中毒の話されても困るだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん