2023-11-13

ファインディング・ニモのドリーってさ

記憶障害なのかな。ドリーが好きで『ファインディング・ドリー』も観たんだけど、胸にズシッときた。

認知症も昔のことは覚えていて今のことは忘れてしまう感じなのかな? 大切なことも忘れてしまうのが認知症

障害かどうか決めつける必要ないんだよね。それっぽい部分があっても、周りが支えていければ。映画ほど上手くはいかないだろうけど。

大切な人の記憶から自分が消えたら……。大切な人のことを忘れる日が来たら……。考えると怖い。考えても仕方ないのに。

体は消えても記憶だけは残しておきたい、とか思ってしまうね。それが創作意欲なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん