ふんわりアクセルを指す操作が個人によって異なり揉めがちな気がする
ゾーン30とかは別として、普段はそこそこの回転数でテンポよく加速して早く巡航速度に達したほうが燃費はいいのは自明だと思う
が、ふんわりアクセルでないと急発進で危ないって人たちが出てくるんだよな
ふんわりでないアクセル=アクセル全開っていう認識なんだろうか
まぁ確かにアホほど踏んでそうな軽とかはよく見る
Permalink | 記事への反応(1) | 12:05
ツイートシェア
トヨタのハイブリッドだと、20キロくらいまではモーターで加速してそこからエンジン動かしはじめると燃費に良いと聞いたことはある それ以降は特に何も聞いたことないからその後は...
発進時はモーターの太いトルクで進んだほうが効率いいからな 実際乗ってるが、その辺はハイブリッドシステムが面倒見てくれるからエコゲージ内に収まるように踏めばよい THS、最初は...