2023-10-25

anond:20231025205237

「侵襲性の高い手術」をしないとペニスをもって生まれただけの女性が「性犯罪が起こりやすくなる場所」に行くしかなくなるという最初問題解決してないのでは?

記事への反応 -
  • 性別変更時の生殖不能手術要件が違憲ということでが世間を賑わしている。私個人としては、戸籍上の記載変更に侵襲性の高い手術を必須とするのは個人の人権を侵していると思うから...

    • 「侵襲性の高い手術」をしないとペニスをもって生まれただけの女性が「性犯罪が起こりやすくなる場所」に行くしかなくなるという最初の問題が解決してないのでは?

      • 「ペニスをもって生まれただけの女性」はペニス突っ込まれる穴が無いから安全では

        • 結局のところ侵襲性の高い手術をしない限りそういう風な扱いになるわけだから 手術をしないことに理解を示すようなポーズをせずに、素直に手術をしない限り女とは認められないって...

          • 戸籍上の分類は手術無しで認めたらいいと思うけど、性犯罪防止目的でペニス持ちを排除しているスペースに手術無しで入りたいってのは無理でしょ。

            • 現実的に考えて 女にしか見えない奴だったら女子トイレ入ろうが誰にも咎められないだろうし 男にしか見えない奴だったら女子トイレ入ったら通報案件になるだけで そこにペニスの有...

    • 性別変更時の生殖不能手術要件の撤廃→同性婚の解禁→同性間の偽装結婚による外国人の日本国籍取得→外国系日本人の増加→日本を日本人のものじゃなくする流れが見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん