2023-10-24

焚き火がしたくて焚き火台をずっと調べている

あー、焚き火したい

焚き火台はBBQコンロじゃなんか物寂しい……けど高いのは無理なのでTokyo campやピコグリルとか見てる

焚き火台、薪、椅子焚き火シート他に何が必要

薪は庭の梅の木を剪定した小枝乾燥させたのでこれ使う

椅子は夏の潮干狩りで買ったやつ使う

焚き火シートはニトリでいいや

あとは時間かー

追記

火消し壺がいるな

  • 小枝を燃やすなら、七輪おすすすめだよ。 枝が出ないシーズンでも炭を使って1人焼肉とかできるし、災害の時も役に立つ。

    • すまない 1人じゃないんだ

      • そうしたら、大型七輪もおすすめ。ちょっと七輪イメージからは外れるけど、四角い奴もあります。

  • 焚き火してきた 荷物が多くて困ったな 手ぶらでBBQってサービスみたいに、手ぶらで焚き火ってサービスないんかね

    • キャンプ場ならありそうだけど

      • キャンプ場だと手軽じゃないなー 新宿とか渋谷とかにも手ぶらでバーベキューできるんだから、都心で手ぶらで焚き火をしたい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん