2023-10-22

最近本が読めなくなった

なろうとかマンガとかラノベくらいなら途切れずに読めるんだけど、普通小説推理とか純文学とか)を読む集中力が足りなくてすぐスマホで別のことをしてしまう。

専門書ですらない新書学術文庫も買ったまま積んで数年経った。

アニメも見るのが怠くなってほぼ見ていない。

35歳なんだけど、もう老化なのかな……。

  • 仕事に必要な専門書を読めなくなったんならやべーけど 読んでも読まなくてもどうでもいい本だから読まなくなっただけだろそれ タイパが良いスマホに流れるのは当然だよ 老化でもな...

    • どうでもいい本を読むのも大事な読書ではないのか(困惑)

      • それは読みたい本を読むときの理屈やろ 読みたくもないどうでもいい本なんて読んでどうする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん