2023-10-07

ワーカホリックと言われてる人の9割は鬼嫁から逃げてるだけ

家が心休まる場所じゃないか職場にいただけ

んで職場に来たら一応仕事しなくちゃいけない気分になるから仕事してただけ

それで残業代出ることもあったし

 

別に使命感とかやる気とかで休日返上して働いてたわけではない

家にいて鬼嫁家事とか家族サービスやらされるなら、会社にいてのんびり仕事してた方が心が休まる

仕事で忙しいんだ!」はすべてが許される免罪符だったしな

  • わりとまじで多そう なぜ離婚しないのかとも思う

  • 昭和のお父さんってこれよな 高齢独身が増えたということは鬼嫁にいじめられるおじさんが減ったということで大変喜ばしい

    • これはそう思う結婚してもしなくても不幸な中年は不幸なのでより自分だけに向き合える分人に人生巻き込まずに独身でいるのはいいと思う

  • 嫁のDVなら会社のパワハラのほうがマシは普通にあるかも

  • 鬼塚に見えた

  • 機能不全家庭の子供が繁華街で時間潰したり、優等生なら塾や部活に居られるだけ居残ったりする現象の大人版だよね

  • 実際にそういう人いたけど、派遣社員まで巻き添えにしてたので全く同情できなかった

  • 家事やらされるのを「鬼嫁」と言うのが古すぎる 今時は家事分担は当たり前でやらずに逃げる奴の方がクソ扱い

    • 単身赴任のワイ涙目

    • 家事やらされるまでは良いけど、やらせといてやり方やら何やらに逐一文句つけてくる奴いるからな

      • 小学生のガキかお前は どーせ相手の仕事増やすことしかやってねえ癖に居直ってんじゃねえ薄給ジジイがよ

    • 鬼嫁が仕事なんかすると思うか?

      • 仕事してなくて家事が全部妻の仕事で当たり前なら夫なんか帰って来ない方が楽だろ ブクマで誰かが言ってるようにただの「理解ある奥さん」だわ 共働きだからこそ家事やらずに逃げる...

  • それ「帰宅恐怖症」という名前ついてるよ

  • やっぱ結婚は人生の墓場 酸っぱい葡萄とかではない

    • 墓には入れるだけマシと考えるか ワイらは野垂れ死にやからな

  • 何かから逃げるために仕事っての割とある 失礼した時とか仕事忙しい方が忘れられてよかった

  • 独身ワーカーを全員敵にまわすじゃん

  • やはり結婚は人生の墓場

  • なんか「ワーカホリック」とか「鬼嫁」とか「(仕事の上で)使命感とかやる気」とか「家族サービス」とか 全体的に感覚が古すぎるんだが、もうちょいアップデートできないものなの...

  • 土曜会社きて作業したい言うてる無能おっさんが事務所の工事あるから無理や言われてキレてた 家にいたくないんだろう

  • 『タイムバインド: 不機嫌な家庭、居心地がよい職場』って本があって、この話題に関する話が書かれてたよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/4480511253

  • 専業主婦なんて壺カルトしか居ないからな

  • 実際にいたおじさんは、子供2人いるけど子育てや家事が全くできないので責任逃れのために仕事していた 赤ちゃんの頃から子供と接していた期間が通算1年程度らしく、小さい頃は「...

  • あるある。仕事しているのが一番楽というか、脳死で仕事している人っていうイメージ。自分も一時期こういうのあったけど、趣味が出来たとたん定時帰りを目指すようになったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん