2023-10-05

anond:20231005011753

建物を立てるなら物置なのか大聖堂なのかまず最初に聞かないと見積もりの立てようがないが

物置と言っといて飛行場だったりするのでそうするしかない

本来なら物置が欲しいのか飛行場が欲しいのかを提示するのは発注側の責任だが、発注側には物置なのか飛行場なのか見定めるスキルがないしそれを待ってたら10年かかる

記事への反応 -
  • アジャイル開発について説明を聞いて面白かったのが、 アジャイル開発における受注者は最大の効率で稼働する箱に例えられ、インプットされた(箱に入れられた)要求・要望をその効...

    • 建物を立てるなら物置なのか大聖堂なのかまず最初に聞かないと見積もりの立てようがないが 物置と言っといて飛行場だったりするのでそうするしかない 本来なら物置が欲しいのか飛行...

    • いやいや、今まで受注側が不利すぎだったんだって。 発注側が、納期や品質が100%絶対なんてほざくから、システム開発はブラックになってるんだろ。 発注側と受注側の対話によって、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん