2023-10-02

コレステロール

健康診断の結果を見たらHDLコレステロール中性脂肪が要観察になってたわ。

去年もだったけど、去年より数値が悪くなってる。

改善するためには、運動して、肉とか控えて魚を食べろってことだけど、運動は1時間以上ウォーキングしてるし、魚も週一以上で食ってるしな。

さら運動して、魚ばっかりにすればいいのかな。

くるみとかナッツ類もいいらしいと聞いて、それらも食ってるのに。

  • こういうの大体食う量が尋常じゃない説

  • 増田は痩せてるか? 糖質の取りすぎや食後血糖値の上げすぎでも中性脂肪は増えるよ

  • はっきり言ってコレステロールは体質や遺伝によるところが大きい ただHDLが下がってるなら上げることはできる 食事内容の改善と運動習慣 運動習慣なしでは上がらん   というわけでた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん