2023-10-02

同性愛者がホモフォビアに気を使う日本

同性愛者が「もちろん、世の中には色々な考えの人がいると思うんですけど…」と前置きしたり、「多様性大事から同性愛者を受け入れない人がいても、それも多様性ひとつ」とか言っているのを見る。

そういうのを見ると本当に悲しくなる。なんで日本は、いちいち同性愛者がホモフォビアに気を使わなきゃならないのだ、と。

この光景は、黒人差別には見られない。

「肌が黒いから、受け入れない人もいると思うけど、それも含めて多様性」と言っている黒人はいない。

だが同性愛差別にはある。「同性愛を受け入れない人もいると思うけど、それも含めて多様性」と言わなければ、同性愛者は日本では生きていけない。

  • マイノリティーが物わかりのいい顔して差別主義者に気を遣う光景、しんどいよな

  • そんな国だからジャニーズも叩かれるしBLも叩かれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん