2023-09-27

anond:20230927094925

いや、初心者にこんなのいうべきちゃうやろ。UnityC#やればiPhoneAndroidもまあ対応するゲーム作れる。iPhone,Android対応二次元アプリはflutteかreact使えばいい。(言語dart,javascript)みたいな言い方した方が初心者に優しい。

  • 初心者にもいろんなタイプがいるんだよ。すぐ何かに役立つ知識よりもCSの基本からじっくり勉強したい初心者もいる。(俺とか)  大学によっては一年生向けの最初の言語が C だ...

    • 大学ではCやるけど、普通の生徒はどこにもつながらんやん。アプリの一つでも作ればそこからいろんなところに行けるのに、って思ってまうで。

      • でもガチのCSを勉強しようと思ったらアルゴリズムとデータ構造は必須で、それに適した言語となるとC以下あれやこれやでしょ。 あと、デザイン・レシピとかいう考え方なら OCaml ...

        • アルゴリズムとDSはPythonでもJavaでも問題なくできる てか基本メモリ以外はなんでもできる

          • もちろん Python や Java なら全然問題ないので、そのへんが「あれやこれや」のこと。実際に大学で最初に教えてるところ多いしね。(最近は Java から始めるのは少ないかもだけど) でも...

            • メモリもアルゴリズムもDSも問題なくできるからCは大学でCSやるか興味がハードウエアなら良いとは思うよ

              • Cが必要なのはそのへんの人たち限定だろうなあ。大学で教えてるのもCSの学部学科だけだろうし。

        • そんなもん知らんでもUnityでゲーム作れるやん、そっち先にやるべきやと思う。エプシロンデルタの前に微積の計算先にやった方がいいのと同じ。

          • Unityでゲーム作るのがロボコンだとするとアルゴリズムDSなんかは微積なんだよね まあどっちがなんだという話ではないが

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