2023-09-23

anond:20230923184611

有権者は必ず自分と同じ性別候補者投票するルールにしたらどうだろう(ただし男性女性議員投票しても良い)。女性人口の方が多いので、女性議員過半数になるはず。

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/219967c1-2d51-45b8-b04a-4ef6e8e8e0be この裁判は裁判官も検察も裁判員の方々も全員女性でやって貰いたいな。子供を自らの手で殺めてしまったことについては自...

    • これに限らず司法立法全体の女性比率を上げろと思うな まずは国会議員の女性比率を50%以上にするために日本の一般人がどれだけ行動できるかにかかっている

      • 有権者は必ず自分と同じ性別の候補者に投票するルールにしたらどうだろう(ただし男性は女性議員に投票しても良い)。女性の人口の方が多いので、女性議員も過半数になるはず。

        • そんなんよりパリテみたいなの採用すりゃええやん そのためにはまずは投票率が80%必要ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん