2023-09-20

anond:20230920222652

横やが、君の言っているnっていうのがどれぐらいの多くの人が言っているかを表すnであるのが問題なんや

ソーカル事件の話につなげるなら、ポストモダニズムコミュニティの中で「これだけ多くの人たちがこの論文になっとくしてくれた。n=沢山や。だからワイは正しい」ってのがそもそも無理があるんや

記事への反応 -
  • 同じような立場だけどn=1でいかにも専門家って感じで風説を流布するやつが一番害悪だと思う

    • 真理がサンプル数で決定されるという害悪極まりない社会構築主義を流布するのがお前という存在

      • 有意になる程度のサンプル数は必要だよ〜。統計学の初歩くらい知っておいてよ〜。

        • まず、なぜ社会構築主義が害悪なのか、ソーカル事件でも学んでくれ 特定の論の主張者の数だけ増やしても無意味ということがわかる

          • まさにソーカルが批判してることを自分がしているという皮肉か? ていうか体験(笑)なんてなんの価値もないから数字で判断しろよ。

            • 横やが、君の言っているnっていうのがどれぐらいの多くの人が言っているかを表すnであるのが問題なんやで ソーカル事件の話につなげるなら、ポスト・モダニズムのコミュニティの中...

              • アホかな?論じゃなくて論拠のデータの正確さの話だぞ 一連の流れ理解してないだろ?

            • 体験に価値がないなら生きる意味はないだろう

        • nはいつもひとつ!

    • ナントカ学徒として非の打ちどころのない風説!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん