2023-09-17

恋人いない=年齢は30代で30%以上

もはや当たり前に存在しているんだけど

この状態少子化対策なんて無理だよな

60%が結婚して2人産んだとして、合計特殊出生率は1.2でしょ?

全員3人産んだとしても、1.8だから、その民族は滅亡する

全員に3.5人産ませるのでなければ、この残りの30〜40%をどうにかするしかないんだけど

そこらへんあん議論されてないんだよな

  • 32歳になったら国がAIで適当に決めた相手と強制結婚って、システムにした方が良いと思う。

  • 昔はそれだけの割合の人が無理して結婚してたってことはないんか?

    • 昔は子沢山の人が6人以上産んでたからそれがプラスになっていたんだと思う

  • 下の世代はコスパ重視と諦めが蔓延してるから、これからサクッと妥当な相手と結婚するようになるぞ。結果、独身氷河期老人は頭の悪いゴミのように扱われて終了。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん