2023-09-07

anond:20230907132418

家族のために生きる」というのはそれ以上深掘りする必要が一切なく安心して思考停止できる拠り所なので、思考リソースコスパがめちゃくちゃいい。

ストレス溜まったら独身を叩いてスッキリすればいいし、上手くいかないことがあっても全部社会のせいにできるしで、精神安定にもってこい。

記事への反応 -
  • 他人のためとかどうたらごちゃごちゃ言ってるけど 40超えると流石に老化が色濃く出始めて体力が衰えて趣味が楽しめなくなってきたってだけだろ 単なる老化

    • 「家族のために生きる」というのはそれ以上深掘りする必要が一切なく安心して思考停止できる拠り所なので、思考リソースのコスパがめちゃくちゃいい。

      • 種を繋ぐ、ってこれで人生いっちょ上がりとなるくらい生物としての根源的な役割を果たしているからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん