2023-09-07

結婚しないと人として未熟になるってやつ

30超えて友達は未婚と既婚に半分くらいに分かれたけど、しっかりしてて気遣いができて結婚からお金貯めててメンタルが安定してる子はみんな結婚できたけど子どもいる人の前で「子どもとか絶対無理!」とか言ったりフリーターだったり貯金ゼロだったりする子は恋人すらできない


結婚しないと未熟になるんじゃなくて未熟だから結婚できないんだな

  • やっぱりセクハラ男ほど精神が成熟しているよな

    • え?

      • みんな結婚できた、ので 成熟=結婚 未熟=未婚 だと言える。 やはり… と言っているので増田は元増田の主張を肯定してるはずだ。 したがって、その主張「セクハラ男ほど成熟してる...

    • 自分に都合のいい解釈〜〜〜

  • 逆に子供いる人の前では欲しがるふりしなきゃいけないような雰囲気になるのがすげー嫌だ 子供はいいよーとか言われても知らねーよボケって思う

  • これは男にしか当てはまらないと思う。未婚の男は本当に精神的にも未熟というか、接していて一般社会に照らして明らかに欠落してる要素が必ずあると感じる。言葉の端々に垣間見え...

    • 必死で草

    • 自立心が強い男は結婚したがるが、自立心が強い女は結婚に興味がない傾向があるという印象。

    • 結婚を必要としない女と結婚できない女じゃ全然違いそうだが

    • 男についてはあんまり関係ない気がするなぁ。 自由すぎてびっくりするわ!みたいな男って結構子だくさんってイメージがあるんだよな。 なんというか、親としてのというか大人として...

    • 女と同居するからじゃない 別種族並に思考が違う人間と24時間一緒だと色々変わるよ

    • 女の楽さってここだよね 男は家族養って一人前 女は自分の面倒見てるだけなのになぜか自立扱い それって男だったら底辺こどおじって呼ばれるんですよ未婚おばさん まあ高齢独身女な...

      • 女の子はそういうの見て「自由で素敵だな」って思うらしいで 高校の時40歳独身女性教師いたけど女子に人気あったわ

      • 公立しか知らないけど小中高の教師は性別既婚未婚子なし子ありにかぎらず変なやつ多いだろ

      • ストレートに正解を答えを言いやがる それがここの良いところか

      • 自分の面倒を自分で見ないで親に見させてるからこどおじと呼ばれるんじゃ… 逆に親の介護してるような人もいるけど、大体女だよね(身内に単身女がいるとそいつに介護押し付けられ...

      • 自分一人養ってないからこどおじなんだろ笑

        • https://www.mhlw.go.jp/shingi/0112/s1214-4b21.html 少なくとも中年までの単身世帯の性別の割合見る限りこどおばのが多いみたいだよね 家事手伝いという名のニートがいっぱいいる

          • 専業主婦も含めた無職率で見れば男女で大きく差があるはず

      • 増田さんは女社会への適応能力に価値を見出すタイプなんだね 農村育ち?五人組で大活躍してそう 「この人本当に自分勝手だな。他人と協調できないんだろうな」

    • これ書いてて虚しくならないのかな

    • この文章からも未婚女性すべてとは言わないがこの人の精神が未熟であることはわかった

    • 女の人生って楽でいいなぁ。

    • 分かりすぎる。アラフォー独身男子で、癖のないやつを探す方が難しい。女子は、色々だけど、ちゃんとした人多いよね。

      • そのちゃんとしてる人 男に当てはめると低年収地味つまらない優しく見えるだけ覇気がない顔つきが幼稚とか言われるタイプなんだよね 女は無難に生きてりゃ他人に文句言われないから...

        • 無難に生きるのも能力がいる 悪目立ちせず周りと同じことがこなせる能力が その能がある弱者男性は確かに女のがよかったかもな

          • それはそう思うよ 女の優しさは武器になるけど男の優しさは武器にならない 女の優しさってのも結局は消極的な生き方から着てるんだけどね 言われたことだけやってりゃそれだけで褒...

    • キレ散らかしたり怒鳴り散らしたりするおっさんって大抵既婚のおっさんだし 「好きなAV女優は?」とか「風俗行ったことある?」みたいなキモいこと聞いてくるのも大抵既婚のおっさ...

      • それは分かる 既婚だととりあえず自信持つしセクハラ的な質問でも「既婚だから手を出すって意味はないよ」という予防線がある 未婚者の場合ちょっと距離詰めると「手を出す気か?」...

    • どれくらいのサンプルとったか知らないけどこんなこと断言しちゃうこいつがまともな教育も学習もしてない頭3歳児ってのだけはよくわかる

    • 未婚女なんて大半は低収入の非正規ばっかなのに上澄みだけ見てこんな感想抱くの幼稚だよね そしてこいつは低収入未婚女のヒスフェミで間違いない 家族からも「早く結婚してでていけ...

  • 関係ない

  • ワイ独身やけど35歳で4300万円もってるで。 君のまわりにはワイがいなかったんやな。

    • >子どもいる人の前で「子どもとか絶対無理!」とか言ったり この類やろな

  • フリーターと貯金は事情あったんじゃないの 人それぞれ背景あるもんだよ

  • 自分の場合、気遣いができないのがだめそう。あと、メンタルは安定しているけど、低い状態で安定という感じ。

  • 貯金ゼロで生活ぜんぜん立ち行かなかったから結婚したよ 下方婚はできなかった、できる収入がもらえる30代になれなかったのは恥ずかしく思ってる

  • 逆に自我がないから他人に合わせて結婚できるし子供をアイデンティティにするだけだからな

  • 皆婚の時代は未熟な人間が結婚して大変なことになっていたな 良い時代になった

  • 未婚者も親介護で追いつける 全く適性ないと成長しないけどね 子供虐待する奴と親虐待する奴は同じ人種だなと思う

    • うむ。結婚も介護的な側面はある 介護もいろいろな人と関わるからコミュ力いるよね

  • そもそもの定義として、「結婚して子供を持つことが人としての成熟」ということなので。 基本的に自分の親とか年上の大人があるべき人だからな。 まあでも子なしは自分が大人に...

  • その点、結婚できる者もできない者も輩出する はてな匿名ダイアリーの懐の広さよ

  • 結婚してなさそうな増田 あるいは結婚してるが適齢期逃して子供いなそう

  • ジャニオタ見てるとわかるだろ。既婚者だっているわけだが、あのレベルの未熟さだぞ

  • 私の周りの未婚は、家庭環境に難ありで未婚で精神病弟の世話する気満々な子だわ。 仕事はやってるし、性格は家族を捨てられない所が難ありだな、殴られたりしてるんだから逃げれば...

  • 独身時代の友人には「子どもいる人の前で「子どもとか絶対無理!」とか言ったりフリーターだったり貯金ゼロだったりする子」は一人もいなかったけど 出産した後に子供経由で知り合...

  • 結婚子育ての経験値取得量半端ない上に、他に経験値多い出来事と比べりゃ参加要件は低いんだよね

  • 結婚の時点では家族ではないバックグラウンドが違う他人と共生するわけで 他人に合わせて生活するという部分で精神的には成長する要素がある 次に子供が生まれると、大人と違ってア...

    • 成長する要素がある まさにこれ。 あくまで成長する機会が多くなるだけなので、「なんも考えず流されて結婚した人」「子供作ったけど面倒見ず放置してる人」なんかは大して成長し...

  • 見つけた!みたいに思っているようだが、学歴などのレイヤー毎に統計取らないと意味ないだろうね。 クソみたいなやつがマシになる可能性はあるが(成熟する)、クソのままのやつも...

  • いや男は結婚しても人として未熟なままでは? 女と違って結婚を機に変わったりしない。 いつまでも人として未熟だなぁって既婚者、職場にいっぱいいるやで。

  • 自分は未熟だったけど運良く結婚出来て子供に育ててもらったと感じてるよ

  • 未熟だと結婚できないし、結婚生活(特に子育て)による経験値が大きいから結婚しないことによってその経験が積めずさらに未熟さに磨きがかかっていく。

  • 結婚したら成長する奴もおるが、増田みたいに「結婚できた俺はしてないやつより上」って、それだけを根拠にマウントできると思ってる底辺も多いよな。

  • 最近はこういう人間は 自己肯定感の低いめんどくさい人だと理解したので 「はいはい。あなたは偉い」 っていっとけばいいことを理解した 自分よりも精神が大人な人たちに精神介護し...

  • ところで どんな世界でも一流のプロほど 「私はまだまだ未熟者です」といい 初心者に毛が生えた程度の人ほど 「私は誰よりも優れています」 というよね。 少なくとも増田は何かの熟...

  • 俺は結婚して子どもができちゃったとき、メンタル不安定で無職で貯金100万ぐらいだったで。大人とは言えない未熟さだったし、よく喧嘩もしてた。そっから家族を養わないと、という...

  • 男には自分を変えるチャンスが何回かあって、1度目は結婚。2度目は出産。 愛する人や小さな命を目の当たりにすれば、どんなボンクラでもクズでも胸にこみあげる熱いものがあるでし...

  • 結婚したことを多少なりとも後悔してて、成長するためには必要だったと思わずにいられないんだろうな

  • 結婚してるけどメンタルも仕事も不安定だわ

  • マイルドヤンキー万歳教かな

  • マイルドヤンキー万歳教かな

  • 結婚するも何も末期がんの母親の介護をせにゃならん自分はどうしたらいいですか? ちなみに母親は末期がんで余命宣告されたのに、5年経ってもピンピンしとる その癖、自分はもう死...

  • そんな少ない観測数でいいのなら俺の周りは金を持ってて彼女もいるけど結婚願望が一切ないって奴が多い 未熟だから結婚できないのではなく、結婚のメリットが少なすぎるから選択し...

  • 俺の周りは貯金ゼロで女に金使ってる男が結婚してて堅実で貯金ある男が結婚出来てない

  • 成熟していれば結婚しやすいし、未成熟のまま結婚しても、守るもんが増えたりすると少しずつ成熟していくのです。 成熟する必要が訪れないのが未婚。

  • 成熟って概念に価値をおける時点で結婚に向いてるんだろうね

  • 樹木希林が「分別が付く歳になると結婚なんてしない」と言ってたように成熟した大人はむしろ結婚なんてしない気がする。お互いまだ未熟だけど、若くて食べ頃の時期に相手が現れる...

    • 本当に成熟した大人同士は相手がどんな人か簡単に見抜けるので、結婚も再婚もすぐする。

  • 生活保守大学社会をやれ学部大人をやれ学科産め圧ゼミからの出張おつかれさまです

  • 結婚して家庭持たないと半人前という言葉があるけど結婚出産前は 「はぁ? 家庭持っただけが取り柄ちの人間の負け惜しみだろ乙」 と思ってたが自分が結婚して産んでみたらなんとなく...

    • 1日24時間ずっと子供のことを心配し続ける。 そんな生活を何年も送っていたら、そりゃ、ヒトとして成長しないわけが無いんだわ。 子供をペットか何かと勘違いしてる人には絶対分か...

      • 人類は子供を産んで育てる事で継続してきたからね。それは一人の人生においてめちゃくちゃ重要な事だからね。それを知らないっていうのは半人前というのは言葉は悪いが確かに片手...

        • 子持ちだけどこういうのガイジの親が言ってたら鼻で笑っちゃう

    • はてなにも結婚して妻や娘がいてもミソジニーの権化のような奴もいるから、人格には関係ないでしょ。

  • これからは一人で静かに時を過ごす オレはもう飽きたんだ お前らはまた別の敵を見つけ戦い続けるがいい

  • 案の定ブコメでは反感買いまくってるけど、グータラ文句垂れてるお前らも高度経済成長の日本も人類もその誰かの子育てで育ってきた事は忘れんなよ。

  • 私は子供いないけど言ってる事はわかる。生育環境で得られなかった感覚って経験で埋めるしかないし、妊娠中から二十歳まで毎日毎時間付き合わなきゃいけない理不尽の質も量も全然...

    • 「子どもいないけど言ってる事わかる」じゃなくてさ、いいから子ども作りなよ

      • 納税可能な健常者3人産むまで偉そうなこと言わないで欲しいね

  • 職場の人に養子でもいいから子供は持つべきだよと伝えられた時はメンタル大変だったな。

  • コメント欄で顔真っ赤にして反論してるのを見ると確かに半人前だなと思う

  • この増田が効いてピキってる人めっちゃ半人前感あるwwww

  • 子供がいない人の負担が少なすぎるって言うならわからないでもない。児童福祉やら教育やら子育て家庭やらにお金を。

  • そらまあ金が無いと結婚できんしな そして未熟な人がどんどん増えている現実

  • うちの父親は既婚子持ちだけど、嫌いな食べ物を出されると黙って残したり、首を横にブンブン振ったりするよ。 せめて言葉で言ってほしいなぁ。

  • 独身40代だけどほんとこれ 結婚という苦行に耐えうる優れた精神性を持つ優越者だと思うわ

  • 優越感に浸りたいのか煽りを楽しみたいのか世論で少子化を止めたいのか知らないけど、他人の金銭的な障壁を未熟成熟っていう精神論に矮小化したところで、気合いで問題が解決する...

  • 未熟というワードが効くタイプの価値観の人はとっくに家庭持ってるでしょ

  • 結婚しないと人として未熟になるってやつ順番が逆。未熟だから結婚できないだけ。2023/09/08 09:47<script src="https://b.st-hatena.com/js/comment-widget.js" charset="utf-8" async></script> ...

  • 「人による」 ただそれだけ 糞みたいな女も男も結婚出来てるし 結婚しても糞なまま(というか拍車がかかったりする) 結婚していない糞も居るし糞じゃない人も居る 人品は数値で表す...

  • あんま関係ない 男がたくさんいるところにいるかどうか、そうじゃないならちゃんと婚活できるか この二つだけだわ

  • アナタが結婚できなかった側なんだろう?ブハハハハハ

  • 友人から久しぶりに連絡来たと思ったら「アーマードコアやろうぜ!」だってさ 確かに当時は狂ったように対戦してたさ、でも俺にはもう高校生の子供がいるんだし、今更ゲームなんか...

  • 結婚してて子供がいても驚くほど幼いひと、結婚してお子さんがいらっしゃなくて立派な人、未婚でで幼くて不甲斐ない人、未婚で自立と自律が出来ている聡明な人、色んな人がいて立...

  • 結婚してて子供がいても驚くほど幼いひと、結婚してお子さんがいらっしゃなくて立派な人、未婚でで幼くて不甲斐ない人、未婚で自立と自律が出来ている聡明な人、色んな人がいて立...

  • 結婚してようがしてまいが、人間性がゴミクズな奴はゴミクズって評価になるし、無能な奴は無能って評価になるし、容姿がきもくて清潔感のない奴は汚物扱いされると思うよ。有能で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん