2023-09-04

はてなーIT土方ってなんで偉そうなの?

せいぜい一人親方、悪ければただの4次受け5次受けくらいの派遣SESっぽい奴ばっかりっぽいし、

外貨稼いでる訳でもなく、せいぜいが日本国内のクソみたいな案件搾取されてるだけなのになんで偉そうなの?

良くても、ITやりながらの個人投資家()だろ。

小梨中年多そうだし、なんか社会貢献()してることあるのかな?

  • 外資勤めだから給料で外貨稼いでるぞ

    • やだー、偉そうに外資勤めというけど自分が稼いだ数百倍を海外に流出させてしかも税金も払わない企業にお勤めなんですねー。 しかも、まともにプロダクト作ってる訳じゃないんでし...

      • 偉そうに感じるのか 面白い感性だな 海外から取ってきた金で数百万税金納めてるんだから感謝しろや

        • 国民が税金を収めるのは当然のことだぞ。税金をより多く納めたから感謝すべきだという考えは民主主義的ではないぞ。

          • 外から引っ張ってくることに意味があるという話やで

            • 指摘既にされてるけど、個人の納税程度のはした金以上に、企業が納税せず流出させたら意味ないんだぞ。

              • 企業が流出させるとか言われても、俺が働こうが働くまいが関係ないしなあ

                • 外貨稼いでるんじゃなかったの? 結局、端金だと告白したわけだが。

                  • 端金でも外から稼いだ金を納めてるんだから感謝しろよという話やで

                    • それ以上の金を流出させるのに加担してるって何度説明したら分かるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん