2023-08-28

相続って敗戦処理

勝ち負けでいうと人間最後に必ず死ぬから敗戦なんで、しょうがないことだけどさ

はーやりきれねえなぁ

わいは51でわいの親は77で死んだんだけどさ

33回忌(32年後に行う)のころ

わいは83歳なんや

まだ生きてるほうの親はあと10年くらいいくつもりやろうから

そしたらわいは93歳なんや

そろそろ仏教ももちょっと回忌みじかくできんかな 28回忌くらいでおわればええやろ

  • 33回忌なんて小さい頃に子供が死んじゃった親くらいしかまともにせんやろ

  • 坊主に定期的に布施させるために設定されたイベントやからな、マジ糞やで

  • ワイのマッマはジッジバッバが死んだ後も四十九日すら何もしなかったやで

    • そんなもんでいいと思うわ 死者は生者の時間を奪ってはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん