2023-08-17

anond:20230817144416

クルマに限って言うと、冷房暖房除湿機能してるから

やっぱエアコンディショナーだと思うよ。だたのクーラーじゃないって事。

暖房している時にA/CのスイッチをOFFにすると、

モヤッっとするのは除湿機能が無くなって、湿度が上がるからだと思う。

冷房の時にA/CをOFFにすると、ただの送風になるんじゃなかったかな?


大昔、まだエアコンオプションだった頃、いやそれ以前に、

カークーラーと言うものが有ったと聞いたことが有る。

https://www.webcartop.jp/2018/05/235237/

これは除湿機能とか無かったかもしれない。

記事への反応 -
  • すごい単純な英語だったんだな

    • わー国でいうクーラーは、海外ではエアーコンディショナーなんでは?クルマは確かにエアコンはクーラーで、ヒーターはエンジンの冷却水かもしれんが。

      • クルマに限って言うと、冷房も暖房も除湿が機能してるから、 やっぱエアコンディショナーだと思うよ。だたのクーラーじゃないって事。 暖房している時にA/CのスイッチをOFFにすると、...

        • なるほど、確かに。最近の車は温風も湿気のコントロールされてるもんな。

    • アホなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん