2023-08-17

何もしないことってそんなに悪くなくね?

いじめを見て見ぬふりをするのも悪とかああいうやつ

少なくとも能動的に人を傷つけたりしてるわけじゃないんだからそんなに悪くなくね?

いちばん悪いのはどう考えても能動的に人を傷つけてる奴じゃね?

そいつらと一緒くたにして、何もしてない奴を悪いということにするのって、何かおかしくね?

いちばん悪い奴と相対的に悪くない奴を同列に語ることって、いちばん悪い奴の悪さを矮小化することに繋がらね?

とすると、何もしてない奴も悪いとする言説は、いちばん悪い奴を悪く言わないことに繋がる、悪いことなんじゃね?

とすると、何もしてない奴よりも、何もしてない奴も悪いとする言説を振りまいている奴の方が悪くね?

  • じゃあ2番目に悪いよ。能動的に人を傷つけてる奴の次に悪い。 それだったらOK?

  • 安倍が一番悪いから竹中の罪が帳消しになるわけじゃないんだよ 2番目に悪いやつは2番目に悪いという罪がしっかりある 無罪にはならない

    • なんでいきなり安倍とか竹中とかキモい例え出してんの? こわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん