2023-08-15

強い言葉は取り消しにくい

件のAI絵に関してだけど、めっちゃ強い言葉で断言してんのな

強い言葉って確証があるから使うんだけど取り消しにくいんだよね

完全に~~だとか、絶対~~だとかの枕詞つけて、じゃあ、違ったらってなると自身の目が節穴だったと潔く認めるかってなると謝りたくないじゃん?

となると、自分が正しいと突っぱしるしかなくなるんだよな

あと、AI絵の特徴はあったとしても断言できるかって言われるとかなり難しくない?指の数とかの物理的なおかしさがあったら別だけどさ、そう考えるとかなり危ういよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん