2023-08-13

anond:20230811012317

やっぱキムタクっしょ。

あすなろ白書の俺じゃダメかでブレークしてその後不動の地位を築いたキムタク90年代SMAPを牽引してそれにつられて他のメンバー活躍の場を増やしてグループとしての人気が確立された流れやろ。

ジャニーズ帝国エコシステムテンプレもあの頃に確立されていったんじゃないかな?

記事への反応 -
  • 90年代後半、SMAPが人気絶頂のころに、テレビ局のはじで働いていた。 そこで聞いた噂話にこんなのがあった。 「ジャニーさんに手を付けられていないのに成功したのはSMAPだけなんだよ...

    • やっぱキムタクっしょ。 あすなろ白書の俺じゃダメかでブレークしてその後不動の地位を築いたキムタクが90年代SMAPを牽引してそれにつられて他のメンバーも活躍の場を増やしてグルー...

    • 個人の幸せを無視した、エンタメのための生贄がアイドルだからな。 くだらね

    • ジャニーさんを悦ばせまくったからやろ

    • 何このSMAPは無傷ですよプロパガンダは?

    • スマップと嵐の違いはキムタクがいるかいないか キムタクはもう二十歳前後から大人の男だった 男性アイドルが同性のファッションリーダーになるなんてとても考えられないことだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん