2023-07-26

エアコンと異常高温

近年の夏の異常高温は割と真面目に長期的な人類の存亡に関わる事態だと思うけど

それでもなおこの問題があまり大きく取り上げられないのは

エアコンの効いた快適な室内にいると忘れてしまうからだと思う。

もしエアコン抜きでこの事態を向かえていたら地獄だったと思うが

エアコンがあるからこそ本気で対策する気にならないというのもある。

エアコン発明と普及が間に合って良かったというべきか、

エアコン発明こそがこの事態を招いたというべきか。

いずれにせよもうエアコンのない生活には戻れないし

それによって異常高温はさらに加速する。

そして何らかの理由エアコンを使えなくなった時が本当の地獄の始まりだろう。

  • グレタちゃんがあんなに頑張ってるのに大きく取り上げられていない扱いなんだな。 グレタちゃんかわいそ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん