2023-07-20

子供は三歳までに親に恩返ししおわっているという考え方

子供視点だと親が毒だった場合子供側にメリットがあるから好き

親が「お前にいくら使ったと思ってるんだ。金返せ。親孝行しろ」と言ってきても

子供は「三歳までに全部恩を返してやったわ。つか、産んでくれと頼んでもないのに自分はお前らのためにこの世に産まれてやったんだぞ。そっちが子供感謝しろ」と言えるから

親が子供に尽くしてお世話するのは当たり前だから子供が親に感謝するかどうかなんか親が強制できない

でも、子供が親に子供マイホームの頭金を何百万も出してもらったなら親の老後の面倒をそのマイホームで見てあげたらって思う

  • 「お前にいくら使ったと思ってるんだ。金返せ。親孝行しろ」こんなこと言う親もどうかと思うが、 政治家の腐敗に鈍感で凄まじいまでに国家が衰退している今の日本社会で 普通に生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん