2023-07-16

君たちはどう生きるか、というタイトルはどうだったんだ?って話はあると思う

いやわかんないんだけどね。

わかんないだけど、このタイトルがかなりミスリードものになってるんじゃないのか?ってことはある。

これがあるから挑発されているような気がして、

見えない何かと戦ってしまっている人がたくさんいるような気もするんだよね。

 

これ実はわりと、「郵便配達は2度ベルを鳴らす」的なタイトルであって

君たちはどう生きるか(仮題)、的な印象なもののような気がしないでもない。

あくまで仮題であって、とりあえずつけられたタイトルがそのまま残ってしまったてきな。

なんかね、君たちはどう生きるか?という問いかけの作品ではないような気がするんだよね。

わかんないんだけどね。

  • タイトルのもとになった本がよっぽど好きだったんだろうなぁ という印象しかない^^;

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん