2023-07-16

anond:20230716124659

世界中拡散された核の灰が、当時の発育中の乳幼児に与えた悪影響は非常に大きいのだった。

当時のニュース新聞をみれば分かるけど、核の灰が今どこに来ているか?をマップにしたものがよくテレビで流れていた。

欧米では、核の灰の雨が降る日は、外出禁止令が出されて、徹底的に汚染から身を守ろうとするのが当たり前だったが、

当時の日本では、あまり無頓着だった。唯一の被爆国だったにもかかわらず。

記事への反応 -
  • 今鬱でしんどいのはチェルノブイリのせいです

    • 世界中に拡散された核の灰が、当時の発育中の乳幼児に与えた悪影響は非常に大きいのだった。 当時のニュース・新聞をみれば分かるけど、核の灰が今どこに来ているか?をマップにし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん