2023-07-14

今回の自殺に関する反応をTwitterとかブコメ見てると自分のは誹謗中傷じゃない、傷つけない、みたいな前提の人ばっかりだよな

自殺の数日前にあった最高裁判決も争点すら理解せず、飛躍させトランスジェンダーに対して中傷(少なくとも私にはそうみえる)してた人が誹謗中傷していたアンチが悪い!みたいなこと書いてて怖くなる

あと自殺の原因は誹謗中傷なのか?みたいに書いてるのも怖い

原因だろうが誹謗中傷しちゃダメでしょ、自殺しない程度の誹謗中傷は許されると思ってるの?

めちゃめちゃ怖い

  • 「怖い」て言い方は卑怯だよな 叩いてないていで叩いてるんだ 叩いてることすら無自覚だったりするんだよな 増田も十分怖いぜ

    • 叩いたら責任負わないといけないけど 怖いってのは相手のせいにできるからね 徹頭徹尾他責なのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん