2023-07-10

anond:20230709234243

でも実際死ぬのって相当しんどい

めちゃくちゃ体は全力で生きようとして生命力を発揮しているのに

全部抗っていくわけだから

自殺は相当錯乱してて勢いが必要計画的にこの日この時間にしのうみたいなの思ってても無理だ

本当に何も未練がない状態にしとかないと、それかとんでもなく馬鹿にならないと

自殺正気じゃできない、例えば一回腹にナイフを刺したとしても十秒後には猛烈な後悔が襲ってきてめちゃくちゃもがいて生きようとしてしまう。

いくら覚悟できたと思っててもそれを行動に移した一秒後から後悔しだす

記事への反応 -
  • 2年前に適応障害になって、また去年再発 今の俺は一カ月サイクルの躁鬱病状態 生存欲もなくなった、今ならスパルタ兵並みに死を恐れてない いつ死んでもいい といっても今自殺配信...

    • でも実際死ぬのって相当しんどいよ めちゃくちゃ体は全力で生きようとして生命力を発揮しているのに 全部抗っていくわけだから 自殺は相当錯乱してて勢いが必要。計画的にこの日こ...

      • 死ぬのはほんと怖いのわかる 生きる辛さと死ぬ辛さ、どっちをとるかの葛藤をずっとしてた ある日吹っ切れたけど、「親悲しむからやめとくか」ってなった 気持ちいい気分で死ぬ薬と...

    • 生きる意味って本当に親が生きてるからしかないよな……

      • 思い返すと親が幸せになるためだけに生まれた人生だったなぁ

        • 人を幸せにできるんだったらそれでいいじゃん

          • お互い幸せになれればいいんだろうけど、俺は幸せになれないのが悲しい まあなくなってもいいもんだからいくらでも差し出していいんだけどね

    • 偉いなぁ 躁鬱だから鬱から躁の移行期がやばいんだ なんつーか、鬱で死にたいときにやり過ごせるように備えるのも一案かなと。 周りの人に恩返し、すごくいいと思う。したらいい、...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん